• ホーム
  • お知らせ
  • ヤマト福祉財団主催・障がい者の働く場パワーアップフォーラムに参加しました。

ヤマト福祉財団主催・障がい者の働く場パワーアップフォーラムに参加しました。

2025.09.19

9月12日、名古屋産業振興公社デザインホールで開催された
2025年度 障がい者の働く場パワーアップフォーラム「人は自立することで幸せを感じられる」に参加しました。

主催のヤマト福祉財団様には、これまでアートブック増刷の助成をいただいたこともあり、今回のフォーラムに現地で参加できたことを嬉しく思います。

 

  

 

基調講演「障がいのある人の今・働くことの意味を考える」から始まり、小倉昌男賞受賞者講演、実践報告、当事者の方の発表、そしてシンポジウムと、盛りだくさんのプログラム。貴重なノウハウや情報を共有いただき、多くの学びや気づきを得ることができました。

 

  

 

 

「障がい者が幸せに暮らせる社会づくり」への思いや工夫が、どのお話からも感じられ、明日からの活動に活かせるヒントをたくさんいただきました。大変勉強になり、充実した一日となりました。本日得た学びを法人に持ち帰り、次回の職員研修で共有していきたいと思います。

 

全国の様々な現場の声を直接聞くことで背筋が伸び、また新たな気持ちで取り組んでいきたいと感じています。

 

 

 

#ヤマト福祉財団  #就労継続支援  #B型  #発達障がい  #精神障がい  #身体障がい  #知的障がい  #難病   #内部疾患  #ひきこもり #8050 #障がい福祉   #アート  #デザイン   #制作   #造形   #クラフト  #手作業    #書   #画   #展示   #展覧会  #企業連携  #地域連携   #芸術  #福祉 #ギャラリー  #美術館  #カフェ  #伊予郡松前町  #ヒカリのアトリエ  #インクルーシヴ  #ジャパン  #松山    #ヒカリのアトリエ2nd