BLOG 作品ブログ

ヒカリのアトリエのお正月

1月3日、今年最初の開所日はみんなで和やかな時間を過ごしました。
 

 
希望される方で初詣にお出掛けした後、帰ってきてからは温かいお雑煮を囲み、
お話ししながらいただきました。めずらしい黄色の人参も入って彩り豊かです。
お餅を沢山おかわりされる方、お餅は入れずにお澄ましだけ食べる方、それぞれ
思い思いに楽しまれ、笑顔が広がっていました。
 


 
書き初めもしました。利用者さん3人の半紙を並べると、それぞれの作品に書か
れた文字が偶然『しりとり』のように1つに繋がって、みんなで驚いて笑ったり
それぞれの作品を見せあったり賑やかです。普段からされている作品制作の続き
をされる方もいらっしゃって、今年の初仕事に取り組まれていました。
 
ヒカリのアトリエでは、今年もいつも通り、利用者さんがそれぞれの作品制作に
向かわれ、穏やかな時間が流れています。作品も続々と完成しています。ブログ
でも少しずつご紹介して参りますのでぜひお楽しみに。