Information お知らせ

笑顔(えがお)ひろがるえひめの障がい者アート展

今年も愛媛県様に開催していただき、始まりました。

 

 

 

初日の12月1日には、授賞式も開催していただきました。

 

 

 

ヒカリのアトリエからは、22作品応募、うち3点が賞をいただきました。

 

 

 

 

 

様々なお立場の心ある方にご尽力いただき、このような素晴らしい場所で素敵な展示空間を作っていただいて、立派な授賞式まで行っていただいて、感無量でありました。

 

7年前、授賞式の開催された美術館の講堂で、エイブル・アート・ジャパンさまがコーディネートしてくださった、福祉のアート化セミナーを受講したことがスイッチとなり、ヒカリのアトリエが誕生しました。開所してからも毎日がイレギュラーで、ヒカリのアトリエファミリーのそれぞれの人生に様々な事件が起こり、ギュギュっと凝縮されたあっという間の6年間でした。

 

どうか、この展覧会が、この先もずっと続いていきますように、

いずれは垣根のないアート展となりますように、

どんな人も心通わせあえるアートが身近なものとなりますように、

願ってやみません。

 

以下、愛媛県アートサポートセンターさまのウェブサイトより

 

日時

令和4年12月1日(木)~12月11日(日)

※12月6日(火)は休館日

※9時40分~18時 ※12月1日(木)のみ10時から、11日(日)は16時まで

場所

愛媛県美術館(松山市堀之内)  新館2階 特別展示室1・2・3

 

巡回展

  • 入選作品については、アート展終了後、下記会場において巡回展を開催します。○IYO夢みらい館
    令和3年12月17日(金)~25日(金)
    ○あかがねミュージアム
    令和5年1月14日(土)~26日(木)
    ○テクスポート今治
    令和4年1月28日(土)~2月1日(水)
    ○西予市役所
    令和5年2月3日(土)~2月9日(日)
    ○八幡浜市立図書館
    令和5年2月11日(土)~2月19日(日)

 

・上記の他、下記の期間、障がい者アートサポートセンターに入選作品を展示します。
令和5年2月22日(水)~3月9日(木)